2012年11月4日日曜日
カリブ海のキューバ
カリブ海の島々は大きくはありませんが、彼らはビーチや熱帯の典型的な植生、それらのいくつかの火山を持つとparadisaical環境を持っています。キューバでは、ビーチや植生が豊かで小さな島の残りの部分よりも大きくなっている。バハマ諸島、大と小アンティル諸島:彼らは、別のグループに分かれている理由、すなわち、互いに異なっている。最初のものは、山やビーチや他の海の特徴はメインのアトラクションです水路なく、主に小さな、珊瑚、完全に平野であり、アンティル諸島の他の二つのグループが、彼らの主な名所として、その性質と同様に鳥を持っており、海洋生物多様、バハマからそれらを区別するという事実。
でも、アンティル諸島、これらの2つのグループ間で悪名高いの違いがあります。その一つは、群島の存在である。大アンティル諸島(キューバ、ジャマイカ、ラ·エスパニョーラ、プエルトリコ)から、キューバはとても多数の群島を持っているだけです。同じことはその中でスラスVirgenesは(バージン諸島)、アメリカと同様に、英国は、この局面でキューバに最も似ていますが、小アンティル諸島で発生します。小さな島の残りの部分は、ケイマン諸島を含む周りのいくつかの小さな島々を持っています。
キューバの群島はスペイン人によって発見以来ほぼそのまま残っているが、これは彼らが青年の島(松の旧島)だけであったTuriguano島を除いて、決済のための魅力的なことはありませんでしたという事実によるものです。小さな村。他のいくつかのキーにに定住していない漁師のグループのみであった、ただ、時折滞在した。カリブ海の島々が前方観光開発を見ながら、キューバの群島は、ほとんど変更せずとどまった。
そこにそのようなカヨ·ロマーノ(第三位のキューバ島)の野生馬の群れのようにこれらの島々で興味深い自然の要素(キューバのキーとして知られている)、非常に魅力的なそのうちのいくつかはあったが、その時の経済状況が良好なためではなかった観光業の発展。
それはこれらの場所は、それらのいくつかは素晴らしいビーチがあったので、観光地として考え、メイン島(キューバ)の近くにあったと危険な動物を持っていなかったことを70年代と80年代の最後の世紀の中の十年待たなければなりませんでしたそれは訪問者に害を及ぼす可能性があります。
研究は、環境に影響を与えたり、かろうじてそれに影響を与えることなく、これらの地域を悪用する可能性について実施した。今日では、男は別の効果、漁業、観光と保護区の宣言されて環境のための最も重要な、いくつかの方法で面積に影響を与えた。
漁業は、地域の一部に広く受け入れられている技術と練習し、海の生物多様に影響を与えることと密接に閉じたシーズンを見ずに、主務官庁の監督下にあります。港湾環境の保全に影響を与えません、彼らは長年の領域にされており、その影響は、環境の保護に関するすべてのものを規制Sience、技術と環境(CITMA)省の機関でチェックされますすべてのすべての生産とサービスセンターで全国。
最後の年の間に観光産業は主に4つのキューバの群島三に、これらの小さな島々の搾取を開発しました。これは、これらの島々に大きな影響と多様な影響を与えている活動です。ホテル、マリーナ、空港やスキューバダイビングセンターが構築されており、小型ボートでサンゴ礁へのツアーが開催されているが、そのすべてが電動交通インフラを必要とします。南海岸(Canarreos列島)の4つの空港、北部海岸の2つの(王の庭園列島)と2だけでなく、また、 "pedraplenes"(この努力と整合的であるが、小さいと本島を接続するために構築された道路私たちが今話してされる島とキー)。
これらの島はなく、非常に深い海域での主な島(キューバ)から分離され、海の流れの影響を受け、考慮に存在するものと同様の堆積物の流れや海の動植物の移行など、地域要因、いくつかの道を取っているという事実によるものこの問題に関する経験を持つ他の国は小さな島とキューバの残りの部分との間の通信を容易にするために造られた、例えば、道路は、フロリダのキーを接続します。
ロスColorados列島(Jutiaキー)とサバナ·カマグエイまたは王の庭園列島で残り(4)の1つ "pedraplenes"としてキューバで知られているこれらの道路のうち5つは、北海岸では、それらのすべてを構築されています。我々は、群島についての詳しい記事でそれらの各々について説明します。
これらの群島は、その国の残りの部分から経済的、政治的、社会生活から隔離されているという事実は今までほとんど無傷のままに彼らの自然の要素を有効にしている。それは我々が代表的な標本を見つけ、次の世代のための最も貴重な生態系を維持するためにために必要です、その理由は、できるだけ自然に彼らの生態系を維持するための主な目的とし、正確にそれぞれの状況を処理するすべての群島の手順を取って、です。厳格な訪問の制御、および訪問者との隣接地域に愛を奨励し、自然に配慮した。
これらの措置は、訪問者の数を調節することが可能になります。これらの分野では、観光施設または専門センターやホテルで見つける快適さを見つけることができません。したがって、保護地域を守る担当のエンティティは、保護地域のナショナルセンター(CNAP)とCITMAの一部を形成する保護地域のナショナルシステム(SNAP)は、キューバのこれらの領域のプロモーターおよび保護者です。
群島とキューバの海岸での国立公園、生態系保護区、フローラシェルター、動物シェルターで保護された自然の風景、とりわけ、同様にそのようなBiosphera準備とラムサール条約登録地などの国際機関によって提案された他のようなキューバの憲法に含まれているカテゴリがあります。 。
次の記事では、サンアントニオ岬から始まる、キューバの海岸に沿ってツアーを行います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿