2012年11月24日土曜日

ライフスタイル·ソフトウェア·ビジネスのようなものはありますか?


尊敬される専門家、クリスKnudsenは、私はその時以来、数回に反映されていることを数ヶ月前に私に何かを言った。我々は、ワイドオープンな市場空間を持つ素晴らしい、ブレークスルー技術を持って会社を議論していました。彼らのリーダーシップだけでチャンスをつかむために急いでいるように見えることはありません。彼らは2009年の最初の10ヶ月を通じて、約7%の率で成長しているが、これは緩やかな経済の時代には悪くないですが、彼らはそんなに多くを行うことができます。彼らは、 "ライフスタイル"ビジネスのような業務を処理されたが、クリスはそのようなものは存在しないことができると言いました。

私はこの思考にすぎジャンプする前に、私たちは "ライフスタイル"ビジネスとは何かについては、同じページ上にあることを確認してみましょう。要するに、それは多くの創始者(s)の手段や能力を超えて成長するように設計されていない会社です。小型のオートメカニック店または5椅子美容院は、おそらく世界中の他の企業の何百万と一緒に、この定義に合う。これらの事業は、ソフトウェアおよび技術企業は、技術市場におけるそれぞれの変更ですべてを危険にさらすし続けなければならない多くのリスクを、取らない。たとえば、iPhoneはソフトウェアがiPhoneアプリを持っていない場合、あなたは古風な考えられている、まだ2歳未満のために存在しています。

それでは、ソフトウェアビジネスに戻りましょう。所有者は、ライフスタイルビジネスのようにそれを実行しています。彼らが成長するため急いではなく、彼らは比較的分の利益の一部のみを取り出し、それらの技術やインフラの改善にそれらを投資しています。彼らは、売上高の緊急性はほとんど意味を持っており、毎月、いくつかの新しいアカウントに持参させていただきます。私は繰り返してみましょう - 彼らは完全に彼らの全体の市場を再定義することができる素晴らしい技術を持っています。彼らはすぐに行動しない場合は、彼らは機会を失うことになる。

技術は、光の速度で変化しています。すべてのソフトウェア会社は、その飛躍を作成し、それらの市場での実行を行うための時間ウィンドウがあります。彼らはあまりにも長い間待つか、あまりにも安易になった場合、彼らはチャンスを逃すでしょう。ライフスタイルビジネスの面で、彼らは唯一の、独自の方法に依存している場合、彼らは機会を活用するために一緒にリソースを引っ張らないでください、彼らは唯一の機会を見逃すことはありませんが、彼らはおそらく5年以内に廃業になります。

技術があまりにも速く変化しており、それらは維持することはできません。競合他社は、最終的に彼らの技術が劣っていると彼らは同社の技術との相対的な顧客のニーズを過小なるにもかかわらず機会の窓を介して自分の道を見つける。これらの競合は、適応し、先行技術の変化の滞在するのに十分な現金およびリソースで報われる。

だから、私はこの質問を、 "そこにライフスタイルのソフトウェア·ビジネスのようなものですか?"私は1つを見つけていないが、私は件名にあなたのフィードバックをお待ちしております。 CFO WISE私の経験で、私はまだ1つを見ていない。...

0 件のコメント:

コメントを投稿