2012年12月20日木曜日
プロジェクト品質マネジメント
良いプロジェクトの品質管理技法は、プロジェクトが実現し、最終結果は、顧客の期待を満たす、または上回ることを確認することが重要である。これは、エラーと誤解を防ぐために継続的にプロジェクトを監視することが重要です。 "品質"は利害関係者によって定義されているこれらのニーズに合わせて、両方と述べ、暗黙のニーズを満たすためのプロセスの能力、または製品を指します。
プロジェクトの品質計画を持つことは、品質基準は、プロジェクトに重要であるか判断するのに役立ちます。また、不必要な活動が取り外されている間の利害関係者によって必要とされる要因と活動は、含まれていることを確認するのに役立ちます。それは品質が継続的なプロセスであることを覚えておくことも重要です。希望する品質のレベルが達成されるまで精錬やプロセスを改善することによって、最終結果は、継続的に改善されてい
プロジェクトの品質チームは、彼らのニーズと品質の彼らの定義を決定するために、プロジェクトの主要なステークホルダーとの良好なコミュニケーションを持っている必要があります。すべてのプロジェクトでは、品質、スケジュールや予算などの重要性は等しいと見なされている必要があります。スケジュールと予算は、多くの場合、望ましい結果が達成されるまで、プロジェクトの進行に応じて調整する必要があります。品質は要件を満たしていない場合は、すべての後、最終的な結果は、時間と予算の下であっても、プロジェクトは成功と見なされることはできません。
品質の定義
プロジェクト品質マネジメントは、プロジェクトに使用される品質基準を定義することによって開始されます。この定義は、利害関係者、受益者、多くの場合、組織の全体的な基準からから来る。品質基準の慎重な同定は、利害関係者によって受け入れられる成功したプロジェクトの成果を保証するのに役立ちます。プロジェクトの最終結果の品質基準への適合に加え、また、レポートやプロジェクトのトラッキング方法の特定の種類のプロジェクトの実際の管理のために満たさなければならない組織的な品質基準、あるかもしれません。
品質特性
プロジェクトの成果は、彼らが利害関係者のニーズを満たす方法も依存する品質のレベルを決定する特定の特性を、比較して測定されます。パフォーマンス、機能性、適合性、信頼性、一貫性などの品質特性は、一般的に、プロジェクトの最終結果を測定するために使用されています。これらの品質特性は、成果物自体に適用されるだけでなく、そのような機器やコンピュータなどの最終製品を提供するために使用されるすべてのプロセスやメソッド、されていません。したがって、必要な品質特性が十分に述べ、プロジェクトの任意の部分で使用されるすべてのサービス、材料や機器が調達される前に理解する必要があります。
品質計画
品質計画は、プロジェクトの品質基準を満たすために必要とされる全体的なアクティビティとタスクを記載するように記述する必要があります。この計画は、関連するすべての品質基準と定義の説明と同様に、ステークホルダーを満足させるために満たさなければならないすべての条件の説明が含まれています。すべての品質基準が守られていることを確認するために使用される手順には、品質計画の一部となります。プロジェクトに関連するすべての品質の要素はこのような管理責任として、含まれるべきである、すでに存在し、設計および文書管理の手順と購買要件の文書化された品質手順について説明します。品質記録が維持される方法であるとして、非準拠と是正措置を、その結果、検査テストに対処するために設計された手順は、も重要です。品質監査、任意の必要なトレーニングのスケジュールも含まれるべきである。
品質保証
品質保証プロセスは、基準が維持されていることを保証して利害関係者を提供するために使用され、最終結果は、彼らのニーズを満たすこと。プロセスの終了時に発生した品質管理と対照的に、品質保証は、プロジェクトの初期段階で計画されています。この保証を容易にするために、品質監査は、プロジェクト活動の構造化されたレビューを提供する、スケジュールされています。必要に応じて、これらの監査の結果、是正措置が変更管理プロセスを経由して承認することができます。
シューハート·サイクル
頻繁にPDCAと略す、このモデルは、品質保証を確保するために設計された4つの手順が含まれています。これは、プロセスと目標を確立するために "計画"プロセスを実装するために "やって"プロセスを評価し、監視する "にチェックを入れ"と、所望の品質の結果を達成するために必要に応じて変更を実装するために "演技"が含まれています。このサイクルは継続的改善に一定の探求に決して終わることのないとみなされます。
品質管理
品質管理は、プロジェクトの予算、スケジュール、スコープ·マネジメントの観点からであったか成功したと述べた目標や要件に比べて、プロジェクトの最終結果を評価し、同様にするために使用されます。評価は、利害関係者が最終的な結果を受け入れるか拒否するかどうかを決定する品質制御時に実行されます。拒否された場合、リワークのアクションは期待に最終的な結果をもたらすために計画する必要があります。その結果、調整は変更管理プロセスによって、プロセス全体に追加されます。
品質改善
品質改善プロセスがより効率的かつ効果的にするために廃棄物や不要なアクションを削除する方法を見つけるために使用される連続的かつ体系的なプロセスです。品質の現在のレベルが期待されるレベルと一致しない場合は、品質改善のプロセスが矛盾を引き起こす可能性のある問題を特定し、対処するために使用することができます。品質改善は、プロセスを分析して問題を解決するソリューションやリビジョンを開発し、新しいソリューションが有効であることを確認するためにテストし、改善すべき点の特定に集中しています。
品質のコスト
すべてのプロジェクトでは、品質レベルを維持するために使用される方法に関連するコストがあります。質の悪いは関係者の要件、またはエラーや廃棄物の任意のレベルを満たしていない最終的な結果として定義されています。これらの費用は、それが品質の問題やテスト、評価、検査のために鑑定費用を回避するために必要な予防コストに加えて、発生した場合、プロジェクトの全体的な障害に関連するいかなる費用が含まれています。...
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