2012年12月12日水曜日
意欲を高めるツールとしての委任
定期的に委任し、委任管理者がよく彼らの従業員のモチベーションの作業環境を作成します。しかし、それは単に割り当てと責任を引き渡すと徒歩では十分ではありません。マネージャは継続的なフィードバックを提供するため、明確に割り当てを記述し、最終的に委任されたタスクを完了した従業員の仕事を認めることから関与滞在する必要があります。ので、委任は、ハンズフリーの戦略やオフロード不快なタスクへの方法ではありません。
数ヶ月前、私がどれだけ(またはde-動機)委任プロセスは、することができます動機強調表示された私の娘の小学校でボランティアとしての経験を持っていた。私はコンピュータスキルを持つ別の母親と二年生の教室のニュースレターを作成するために志願した。先生は6と7歳児の独特のスタイルで書かれた25の段落を手渡しました。彼女は指示を与えませんが、ニュースレターは、次の週までに完了することを要求されたと言った、 "子供がそれらを書いたように私は段落を入力する必要があります。"私は律儀に、ニュースレターのテンプレートを見つけました(可愛かったスペル、文法や句読点のエラーが発生した完全な)子供のジャーナリズムの努力を入力すると、クリップアートを追加し、子供と家に帰るために25のコピーを印刷しました。私は手仕事がかわいい有能で、創造的で、かなりくそだと思った。
次の月はニュースレターは、同じテンプレートではなく、よくスペル文法的に正しい、と完全に中断した25ジャーナリズムのエントリと同様に魅力的なニュースレターを生成し、同僚に委任された私の驚きを想像してみてください。 "それをどうしたの?"私は疑問に思いました。私は彼女と一緒にチェックすると、彼女は学校の校長はまったく最初のニュースレターで幸せではなかったと将来のすべてのエディションが子供のためのコピーを印刷前に修正することが要求されたことを私に伝えた。
同意またはプリンシパルの要求に同意するかどうか、という事実は、このタスクを委任するしない方法の良い例だったことに変わりはない!管理者はビジネスの世界で委任の貧しい人々の仕事をするときに、まだ、それはすべての時間に発生します。それでは、この一般的な例では、委任失策を解析してみましょう:
失策:不明期待
割り当てに渡す前に、あなたの期待をレイアウトします。を満たす必要があり規格がある場合は、それらを伝えるとその重要性を説明します。あなたの従業員の質問や現在のアイデアを依頼する機会を与えなければならない。
失策:リトル]または[いいえフィードバック
あなたが割り当てについて出ている任意の質問に答えることを確認するために、アーリーチェックインの会話をお願いします。明確化したり、従業員がタスクで成功する機会を持つようにプロセスの早い段階でフィードバックを提供します。
失策:間接通信
あなたは従業員の仕事に不満がある場合には、彼または彼女に直接これらの懸念を伝えると、それらがどのように対処することができます。同僚にそのフィードバックを与えないか、あなたのフィードバックを提供するために同僚を期待しないでください。
失策:解決なし共同問題
あなたが計画通りに行かないの割り当てを委任する場合、従業員に作業を続行します。それを取り戻すか、別の同僚にそれを与えることはありません。従業員のスキルと経験を開発するための方法として、委任されたタスクを使用します。結果の質を向上させるために共同で動作します。新しい割り当てに取って抵抗する従業員がこの風を行うには失敗マネージャー。
失策:責任を渡す
あなたは委任はいつでも、あなたは従業員と責任を共有しています。最終的に、ただし、タスクを達成するための責任つです。結果はあなたの上司の期待を満たしていない場合、降圧はあなたと停止しましょう。非難するために従業員を公開することは確かに彼らの動機は、彼らの才能を必要とするプロジェクトを持って次の時間を短縮できます。
失策:いいえ謝辞
誠実に、任意のプロジェクト上で従業員の努力を認めるには時間がかかる。少し思考を使用すると、1つまたは2つの分野で感謝を表現することができます。たとえば、自分の仕事は創造性を実証するのですか?従業員の研究とは、使用するリソースを特定しましたか?彼らは、便利なテンプレートを開発しましたか?彼らは、締め切りに間に合うのですか?それらの貢献を認める。
これらのキー委任の手順に従ってください、あなたは従業員が新しいプロジェクトに取り、彼らの努力について良い感じしたい作業環境を動機づけるの種類を作成します。
1)冒頭であなたの期待を明確に
2)プロセス全体にフィードバックを提供
3)従業員と直接通信
4)問題や問題を解決するために協業
5)成果について説明責任をホールド·オン
6)よろしくお願いいたします。従業員の努力を認める...
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